ドコモ、「VoLTE HD+やスグ電など独自機能」で競合と差別化へ 2ページ目 | RBB TODAY

ドコモ、「VoLTE HD+やスグ電など独自機能」で競合と差別化へ

IT・デジタル スマートフォン
ドコモ、「VoLTE HD+やスグ電など独自機能」で競合と差別化へ
ドコモ、「VoLTE HD+やスグ電など独自機能」で競合と差別化へ 全 2 枚
拡大写真
--- フィーチャーフォンからスマホへの乗り換えが鈍化しているという声も聞くが。

加藤氏:今回発表したスグ電など、ドコモはスマホ向けの新技術をブレークスルーにしていきたい。スマホの使い勝手を上げて、便利を当たり前にしていく。

--- アップルのiPhoneは発売周期が年2回になりそうだが、Android系が年1回になれば、また余計にiPhoneの販売比率ばかりが伸びてしまうのでは。

加藤氏:確かにそこは難しいところではある。iPhone SEの販売動向や、今後の新機種の売れ行きとの関連性も見ながら判断したい。

--- ドコモのモバイル決済サービスの取り組みについて。

加藤氏:おサイフケータイやクレカ、dポイントとの連携など広げてきたが、バリエーションはさらに拡充する必要があると思っている。残るのはプリペイドだが、検討していく。

--- dTVやdマガジンなど、いまユーザーに受け入れられた「強い」サービスのアップデートに関するアナウンスが今回なかったようだが。

加藤氏:それぞれのサービスはこれからも強化していくし、コンテンツも増やす。またユーザーインターフェースの改善も絶えず図る。皆様のご意見をいただいて随時改善を進めているつもりだ。
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 続きを読む

《山本 敦》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース