ドコモ、「VoLTE HD+やスグ電など独自機能」で競合と差別化へ 3ページ目 | RBB TODAY

ドコモ、「VoLTE HD+やスグ電など独自機能」で競合と差別化へ

IT・デジタル スマートフォン
ドコモ、「VoLTE HD+やスグ電など独自機能」で競合と差別化へ
ドコモ、「VoLTE HD+やスグ電など独自機能」で競合と差別化へ 全 2 枚
拡大写真
---「+d」の展開に関する自己評価、今後の期待感は?

加藤氏:+dはドコモのパートナーにプラットフォームを活用していただくための試み。現時点ではまだまだ発展の途上。これからも仲間を増やしながら、もっとサービスを拡充していきたい。分野はさまざまだが、今後はIoTを視野に入れていろいろとおもしろいことや、生活・社会に役立つようなことにトライしていくつもり。お客様を第一に考えながら、皆様に体感していただけるチャンスも広げたい。

--- dリビングもキャリアフリー化されるのか。

村上氏:いろいろな方に使っていただけるよう、キャリアフリーで展開する。

--- 発表会ではドコモとして、今後IoTの展開にも力を入れていくという発言があった。

加藤氏:今はまだ具体的に申し上げられない。ただ、単純に商品単位で切り口をつくるのではなく、地方創生や地域活性化なども含めたなかで、トータルで新しい展開を考えている。

--- NTTドコモの社長として、これまで達成してきたことの自己評価は。

加藤氏:モバイルICTは変化が速く、競争も特に激しい分野。ドコモとして遅れていた部分をこれまでに何とかキャッチアップしてこれたと思う。いまは仕上げの時期に入っていると実感している。
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3

《山本 敦》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース