出川哲朗、「さんまのまんま」に21年ぶり | RBB TODAY

出川哲朗、「さんまのまんま」に21年ぶり

エンタメ その他
「さんまのまんま」
「さんまのまんま」 全 4 枚
拡大写真
明石家さんまがゲストを招きトークを繰り広げる長寿バラエティ番組「さんまのまんま」に、出川哲朗が21年ぶりに登場することがわかった。1995年以来2度目の出演となる出川さん。「何で全然呼んでくれないんですか?」と登場早々さんまさんに泣きついた。

バラエティ番組にはひっぱりだこ、さんまさんとの共演も少なくない出川さんだが、意外にも同番組にはかなりのご無沙汰。「さんまさ~ん、ホントお願いしますよ」と嘆くも、当のさんまさんはあまり喜ばず…?

“お土産”として、ゴルフボールと実家の老舗海苔問屋で販売されている海苔を持参した出川さん。この海苔は、タモリや梅宮辰夫など、芸能人にファンも多く「リアルガチに美味しいです!」と出川さんも太鼓判。しかしさんまさんからは真っ向から否定されるはめに。

さらに、「さんまのスーパーからくりTV」で発覚したという出川家の“華麗なる一族”ぶりにも話題が。出川さん自身も驚いたという大叔父の正体とは?

また、出川さんが長年溜めていたさんまさんへの不満が爆発! 過去に、さんまさんが司会の番組で出川さんが女子高生たちから黄色い歓声を浴びた際に「出川のキャラが死ぬ。これ以上放送するなよ!」とスタッフに提言したそう。「生まれたときからキャーキャー言われてきたさんまさんとは違うんです」と訴える出川さんだが、さんまさんのこの行動には真意が。“芸人”出川さんへの思いを語りだす。

そして、番組恒例の「まんま」コーナーでは、まんまと出川さんがわさびたっぷりのロシアン寿司対決を行うことに。“リアクション芸”と言えば出川さん、番組ラストを飾る芸人魂を見せつける!?

収録を終えた出川さんは、「心臓バクバクです」と、芸歴31年のいまでもさんまさんには緊張してしまう様子。「でも、さんまさんの教えで『リングに上がったら先輩後輩関係ない』という言葉があるので、遠慮することなくトークしてきました。『さんまのまんま』は、僕にとって神様のような存在である明石家さんまさんが相手だったので、何も考えずに飛び込みました! 裸と裸の闘いをしました!」と、久々の出演に喜びと手応えを感じたようだ。

出川さんが登場の「さんまのまんま」は、カンテレは5月14日(土)13時56分~、フジテレビは5月22日(日)13時~放送。

「さんまのまんま」に出川哲朗が21年ぶりに登場!「心臓バクバクです」

《text:cinemacafe.net》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース