SKE48・高柳明音ら出演---舞台「ReLIFE」の女性キャスト発表 | RBB TODAY

SKE48・高柳明音ら出演---舞台「ReLIFE」の女性キャスト発表

エンタメ 映画・ドラマ
濱頭優
濱頭優 全 7 枚
拡大写真
コミック累計発行部数100万部突破、7月にはアニメ化もされる「ReLIFE」。この度、本作の舞台版のキャストとして、先日発表された小野賢章、中村優一ら男性キャストに続き、 元「non-no」専属モデルで女優の荒井萌、「SKE48」高柳明音、濱頭優ら、女性キャスト陣の出演が明らかになった。

主人公・海崎新太(小野賢章)は、新卒として入社した会社を3か月で退職。その後の就職もうまく行かず、親からの仕送りも打ち切られ田舎に戻ることを迫られる。悩みを打ち明けられる友だちも彼女もいない…。途方にくれる新太の前に、謎の人物「夜明了」(中村優一)が現れる。夜明は新太にニートを対象にした社会復帰プログラム「リライフ」への参加を持ちかける。その内容は謎の秘薬で見た目だけ若返り、1年間高校生として高校に通うこと。新太はあやしい話と思いつつも、生活費支援や実験終了後の就職斡旋などの見返りに目がくらみ、実験に参加してしまい…。

「ReLIFE」は、1,200万ダウンロードされている無料マンガアプリ「comico」の代表作で、アプリ上で無料で読めるにも関わらずコミックも発行され人気を博している。また7月に放送されるア二メ版では、海崎新太を演じる小野さんをはじめ、茅野愛衣、浪川大輔ら豪華声優陣の出演が決定しており、大きな話題を呼んでいる。

先週発表された男性キャストには、主人公・新太役にアニメ版でも声を務める小野さん、夜明役に中村さん、そのほか杉江大志、小西成弥、瑛が出演する。

そして今回、女性キャストが一挙発表! ヒロイン・日代千鶴役には、元「non-no」専属モデルで現在は女優として連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」、「グッドモーニング・コール」などに出演する荒井さん。日代は成績学年1位の秀才だが、極度のコミュニケーション音痴で友だちがいないことを悩んでいる女の子。自分を変えていこうとする積極性はあるが、天然のため人を苛立たせてしまうところがある役柄だ。

また日代の同級生で、文武両道ながら恋に奥手の女子高生・狩生役を、昨年AKB48総選挙で14位を獲得し選抜メンバーにも選ばれた「SKE48」高柳さんと、アイドルオーケストラ「RY’s」として活動中の濱頭さんがWキャストで担当。日代と狩生の友だちでスポーツ万能の巨乳女子高校生・玉来役には、“可愛すぎる困り顔”として青年誌の巻頭グラビアを飾る「SUPER☆GiRLS」の渡邉幸愛と、本格的なダンスボーカルアイドルユニット「GEM」の森岡悠が、こちらもWキャストでの出演となる。さらに、“ReLIFE研究所”の職員でありながら、自分も女子高生になって海崎をサポートする小野屋役を、様々な舞台で主役・ヒロインを務める柴小聖が務める。

今回で全キャスト発表となり、アニメとともに期待高まる本作。来週25日(水)には、描きおろしキャラ絵を使用したグッズプレゼントなど公演特典やイベントが発表され、また28日(土)からは待望の最速チケット販売開始となっている。

舞台「ReLIFE」は9月8日(木)~19日(月・祝)サンシャイン劇場(東京)、9月24日(土)・25日(日)梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ(大阪)にて上演。

舞台「ReLIFE」にSKE48・高柳明音&濱頭優ら女性キャストが決定!

《cinemacafe.net》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース