YouTube登録者1位「はじめしゃちょー」企業1位「avex」の、広告推定月収は? | RBB TODAY

YouTube登録者1位「はじめしゃちょー」企業1位「avex」の、広告推定月収は?

IT・デジタル ソフトウェア・サービス
avexの詳細ページ
avexの詳細ページ 全 4 枚
拡大写真
 ユーザーローカルが、YouTubeの国内チャンネル、企業公式チャンネル、海外チャンネルの3カテゴリで、チャンネル登録者数と動画再生回数を調査した「ユーザーローカルYouTubeランキング」の最新結果を15日に発表した。

 その結果、チャンネルの登録者数のランキングでは、企業チャンネルをおさえ「はじめしゃちょー」「Hikakin」、海外では「PewDiePie」などの人気YouTuberが上位を独占した。「はじめしゃちょー」のチャンネルは、現在341万人以上が登録している。

 一方、動画の総再生回数ランキングでは、ミュージックビデオを公開している「avex」チャンネルがトップになり、個人YouTuberを上回った。テラスハウスやテレビ東京などの企業チャンネルでは、テレビ番組の未公開映像を掲載して多くの視聴者を獲得しているという。

 ランキングの詳細ページでは、チャンネル登録者急増の原因を把握することもできるほか、各チャンネルの「推定広告収入」も発表されている。それによると、「avex」チャンネルの推定月収は現在930万円、「はじめしゃちょー」チャンネルの推定月収は1080万円となっている。

《赤坂薫》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース