ジャニーズ、EXILE、AKB48ら4時間生放送 今夜「テレ東音楽祭」 | RBB TODAY

ジャニーズ、EXILE、AKB48ら4時間生放送 今夜「テレ東音楽祭」

エンタメ その他
ジャニーズ、EXILE、AKB48ら超豪華な4時間生放送! 「テレ東音楽祭」
ジャニーズ、EXILE、AKB48ら超豪華な4時間生放送! 「テレ東音楽祭」 全 1 枚
/
拡大写真
2014年からスタート今年で3回目を迎える「テレ東音楽祭(3)」が6月29日(水)今夜いよいよ放送となる。

今年も総合MCを「TOKIO」の国分太一が担当。今年は「思わず歌いたくなる!最強ヒットソング100連発」をテーマに掲げ、歌番組としてより楽しめるだけでなく同局の人気番組とコラボ。名物番組の出演者が大集合して年に1度の“お祭り”を盛り上げるという。

「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ」からは清水ミチコが登場、モノマネメドレーを披露してくれるほか、「THE★カラオケバトル」でみせる圧倒的な歌唱力が話題の城南海も出演、生放送内でカラオケ100点をとれる挑戦する。また「世界ナゼそこに?日本人~知られざる波瀾万丈伝~」からは俳優のユースケ・サンタマリアが参戦。世界で最も歌われている日本の歌について紹介するという。

そして「出没!アド街ック天国」からは「V6」の井ノ原快彦と薬丸裕英が登場。番組総合MCである国分さんとコラボして「100%…SOかもね!」を披露してくれる。

「100%…SOかもね!」は薬丸さんがかつてメンバーだったジャニーズの伝説的グループ「シブがき隊」の楽曲で、薬丸さんが同楽曲を生歌唱するのは1988年にグループが解散してから初となり、「TOKIO」と「V6」の“後輩”グループとコラボする形で「シブがき隊」が一夜限りの“復活”を果たす。

薬丸さんは「お話をいただいた時、正直な話お受けするかとても悩みました。しかし太一君と井ノ原君のリクエストでお受けする事にしました」と今回の企画を引き受けるに至った経緯についてコメント。「歌も踊りもうろ覚えですが、現役ジャニーズと元ジャニーズのコラボレーション。 是非、ご覧ください。ジャニーズシニアがんばります(笑) 」と意気込みを語った。

また国分さんは「僕がまだJr.の頃、ジャニーさんに声をかけていただき、初めて見に行ったコンサートがシブがき隊でした。それから28年経ち、自分が『シブがき隊』を踊ることになるとは想像もしていませんでした。 ダンスに自信はありませんが、薬丸さんとイノッチと頑張ります」。井ノ原さんも「小さい頃ヤックンと話したくて、ジャニーズ事務所に“ヤックンいますか?”って電話したこともありました。そんな僕がまさか一緒に、しかも『シブがき隊』の歌を歌うことになるなんて!当時の自分に言ってあげたいですね。太一くんはちょっと先輩なんですが、Jr.の時から一緒にやってきたので、こういう形でこの3人でコラボレーションができるということは、とても感慨深いです」とそれぞれコメントを発表している。

「テレ東音楽祭(3)」は6月29日(水)18時25分~テレビ東京をはじめTVO、TVA、TSC、TVh、TVQのテレビ東京系列 6局ネットで放送。

進行はテレビ東京アナウンサーの大橋未歩。

出演アーティストは以下の通り。
TOKIO/KinKi Kids/V6/NEWS/関ジャニ∞/Hey! Say! JUMP/A.B.C-Z/ジャニーズWEST/EXILE THE SECOND/三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE/E-girls/GENERATIONS from EXILE TRIBE/ AKB48/SKE48/NMB48/乃木坂46/欅坂46/高橋真梨子/平井堅/globe(小室哲哉&Marc Panther)×神田沙也加(TRUSTRICK)/華原朋美/PUFFY/鈴木亜美/Kiroro/コブクロ/一青窈/ORANGE RANGE/スキマスイッチ/DAIGO/西野カナ/城南海/SEKAI NO OWARI/モーニング娘。'16/きゃりーぱみゅぱみゅ/大原櫻子

ジャニーズ、EXILE、AKB48ら超豪華な4時間生放送! 「テレ東音楽祭」

《笠緒》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース