【男のモテケース Vol.9】アウトドア仕様なのに、スマートにビジネスシーンでもOKな防水ケース | RBB TODAY

【男のモテケース Vol.9】アウトドア仕様なのに、スマートにビジネスシーンでもOKな防水ケース

IT・デジタル スマートフォン
(C)こばやしかをる
(C)こばやしかをる 全 6 枚
拡大写真
 こんにちは。弓月ひろみです。Over40世代のiPhoneユーザーの男性に"持ってほしい"と思う好感度抜群のiPhoneケースを紹介する連載、9回目です。まだ暑い日が続いていますね。夏真っ盛りと言うわけで、今回もオススメは「防水モノ」。防水・防塵・耐衝撃ケース、REAL SHIELDの 「インビジブル・シェルター」です。

 前回紹介したのはアウトドアに最高な防水ケースでしたが、今回はシャワーやお風呂、プールに最適な防水ケース。

 男性向けコラムで書くのもなんですが、私はお風呂が死ぬほど好き。出来れば一生お風呂で暮らしていたいし、出来れば仕事もお風呂でしたい。なので毎日必ず、iPhoneをお風呂に持ち込んで、最低2時間戯れています。これまでに使用してきた防水ケースは20種類。つまり、防水ケースには一家言あるわけです。

 そんな私がホントに驚いたのがこのケース。とにかく自然。ホントに防水なの?って言いたくなるほど。装着したことで、一回り大きくなるけれど、フィット感が高いので"そういう形のタブレット"のように感じます。だからこそ思う「丸裸のデバイスをズブズブ水に沈めてるような」不安も……でも、大丈夫。蛇口の下でバシャバシャ洗って平気な最高防水能力IPX8。2mまでの潜水も可能で耐水時間4時間。プールの中で映画撮れるよコレ。
  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《弓月ひろみ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース