Twitterの「夜間モード」、iOS版アプリでも利用可能に | RBB TODAY

Twitterの「夜間モード」、iOS版アプリでも利用可能に

IT・デジタル スマートフォン
Twitterの「夜間モード」、iOS版アプリでも利用可能に
Twitterの「夜間モード」、iOS版アプリでも利用可能に 全 2 枚
拡大写真
 Twitterは22日、公式アカウント上で、すでにAndroidデバイス向けに提供が開始されている「夜間モード」が、iOS向けTwitter公式アプリでも利用可能となったことをアナウンスした。

 「夜間モード」は、背景がダークトーン、フォントが白に変わる、その名の通り夜間のスマートフォン利用向けに設計された表示形式。スマートフォンから発せられる明るい光は、時にユーザーの睡眠などを阻害する要因にもなるが、「夜間モード」を設定することで、その緩和が期待できる。

 iOS向けTwitterアプリにおける「夜間モード」の設定は、「プロフィール」→「設定アイコン」→「夜間モードをオンにする」で適用される。

  すでにiOS 9.3では、ブルーライトを減らす目的で「Night Shift」が導入されたが、さらに目に優しくスマートフォンと付き合いたいというユーザーは設定してみてはいかがだろうか。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース