リアルタイムにピント調節できるVRカメラ!Lytro「Immerge」のデモ映像公開 | RBB TODAY

リアルタイムにピント調節できるVRカメラ!Lytro「Immerge」のデモ映像公開

IT・デジタル スマートフォン
リアルタイムにピント調節できるVRカメラ!Lytro「Immerge」のデモ映像公開
リアルタイムにピント調節できるVRカメラ!Lytro「Immerge」のデモ映像公開 全 3 枚
拡大写真
 撮影後にピント調節を行うことができるカメラをコンシューマ向けに販売するLytro(ライトロ)が、プロフェッショナル向けのVRカメラ「Immerge」を開発したのは昨年。その撮影映像が、開発から1年を経て、初めて公開された。

 「Immerge」内部には、多数のセンサーが搭載されており、風景の色や輝度を保存しておくことができる。撮影後に5つのレイヤーを重ねることによって、360度のVR動画を完成することが可能。スマートフォンから遠隔操作ができるので、カメラマンが映り込む心配もない。

 公開された動画では、VRヘッドセットを装着した女性が、「Immerge」で撮影された映像を楽しむ様子が確認できる。

 リアルタイムにピント調節を行うことができるので、まるでカメラを振って動かしているかのような映像を撮影することが可能。その副次的な効果として、ユーザーはよりリアルなバーチャル空間を味わうことができる。結果、映像はVRヘッドセットの動きではなく、ユーザーの顔の動きにあわせて動いている。

VR Demo By Lytro from Lytro on Vimeo.

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース