魔法少女☆りりぽむ、活動休止を発表! | RBB TODAY

魔法少女☆りりぽむ、活動休止を発表!

エンタメ ブログ
拡大写真
 2013年より秋葉原などでソロアイドルとして活躍していた「魔法少女☆りりぽむ」が活動休止を発表した。

 魔法少女☆りりぽむはいわゆる地下アイドルとしての活動から始まり、TVや各イベントなどで活躍を広げていたが、22日付けで活動の休止を発表した。

 発表によると活動休止の理由は行き過ぎたファンの言動だという。「先日、警察署へ揃えられる限りの証拠資料を持参し相談いたしました結果、犯罪予告にあたる発言であることを重く受け止め、立件に向けた捜査を開始していただきました」とのこと。「タレント本人につきましては現状、身の安全を確保出来る都内施設にて保護し、SNSをはじめとするツールの一切の使用を禁止いたしております」としている。

 発表には「タレント本人が身の危険を感じている」とはっきり記されているが、近年ではいわゆる地下アイドルをターゲットにした犯罪なども起こっており、万が一のことを考えての活動休止と思われる。

 ファンからは「りりぽむがいないなんて悲しすぎる。復活待ってるよ」「一日も早く安心して復帰できる日が来るよう祈っています」などと活動休止を残念がり、早い解決を望むコメントが寄せられている。

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース