今年最も輝いた男性にトレエン、菅田将暉、吉川晃司ら……「GQ MEN OF THE YEAR 2016」 | RBB TODAY

今年最も輝いた男性にトレエン、菅田将暉、吉川晃司ら……「GQ MEN OF THE YEAR 2016」

エンタメ その他
今年最も輝いた男性にトレエン、菅田将暉、吉川晃司ら……「GQ MEN OF THE YEAR 2016」
今年最も輝いた男性にトレエン、菅田将暉、吉川晃司ら……「GQ MEN OF THE YEAR 2016」 全 9 枚
拡大写真
 今年最も輝いた男性を表彰する「GQ MEN OF THE YEAR 2016」が21日発表された。

 小澤征爾(指揮者)、吉川晃司(ミュージシャン・俳優)、菅田将暉(俳優)、トレンディエンジェル(芸人)、ベイカー茉秋(柔道選手)、陸上男子400メートルリレー日本代表(飯塚翔太/桐生祥秀/ケンブリッジ飛鳥/山縣亮太)、渡辺謙(俳優)が選ばれた。

 2016年2月、自身が指揮したラヴェルの歌劇『こどもと魔法』を収録したアルバムによってグラミー賞最優秀オペラ録音賞を受賞した小澤征爾。2016年はさらに、ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団から名誉団員の称号も授与され、10月には名誉都民としても顕彰された。小澤は「僕を選んでくれて、たいへん嬉しいです。これで音楽が好きなひとが少しでも増えたら、もっと嬉しいです」とコメント。2015年に「下町ロケット」で主人公の良きライバルとなる部長役を好演、2016年には日本シリーズ第一戦の試合前、広島のマツダ・スタジアムで、満員の観衆のまえで国歌を独唱。水球日本代表チーム「ポセイドンジャパン」にはテーマソングの楽曲を提供した吉川晃司は「最近歌手なのか役者なのかよく聞かれるんですが、来年もそういうことに隔たりなく、刺激的なものがあれば何でもやってみればいいと思ってます」と話している。

 トレンディエンジェルは「非常に嬉しいということで素直に「ありが頭皮(とうひ)」とお伝えしたい。この賞を頂き光栄に思います。本当にありがとうございました。普通に漫才をやっていただけだったんですが、それがいろんなお仕事に波及して、生きてる人生の運を全て使い切ってしまったんじゃないかというくらい今年はいろんなことがありました」とコメントしている。

 24日発売の『GQ JAPAN』1月号では、「GQ MEN OF THE YEAR 2016」の受賞者7組11人のインタビュー記事がポートレイトとともに紹介される。
  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース