東京新聞を埋め尽くしたSMAP愛!ファンの涙とともにSMAPXSMAPは26日放送 | RBB TODAY

東京新聞を埋め尽くしたSMAP愛!ファンの涙とともにSMAPXSMAPは26日放送

エンタメ 映画・ドラマ
拡大写真
 21日、22日、23日の3日間、東京新聞の有料広告欄「toktok」に、SMAPファンたちがSMAPベストアルバム発売を記念したメッセージを投稿。紙面を埋め尽くした。

 「toktok」欄には4ページに渡り、「祝SMAP 25YEARS SMAP大好き」「最高で最高のSMAP」とアルバムの発売をお祝いするメッセージや「次のアルバムは5人の好きな曲も収録してね」「私達にはSMAPが必要です。ずっとそばにいてください」といったSMAPに向けてのメッセージなどがファンから投稿されている。

 しかし、こういったファンたちの感謝と存続の希望の中、SMAPは解散、SMAPの看板番組『SMAPXSMAP』は26日に終了することが発表されており、現在公式サイトにも「20年間ありがとうございました」という感謝のメッセージとともに、番組内容として「96年4月15日からスタートした「SMAP×SMAP」が、いよいよ今夜ファイナルを迎える。ずっとご覧くださった視聴者の皆さんに感謝の思いをこめてお送りする。」と綴られている。

 東京新聞の紙面を埋め尽くすほどのファンのSMAP愛。その涙と感謝の中『SMAPXSMAP」最終回は26日、5時間以上の拡大バージョンとして18:30~23:18に放送される。

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース