「午後の紅茶」CMのあの歌声美少女は誰だ? | RBB TODAY

「午後の紅茶」CMのあの歌声美少女は誰だ?

エンタメ その他
「午後の紅茶」CMのあの歌声美少女は誰だ?
「午後の紅茶」CMのあの歌声美少女は誰だ? 全 9 枚
拡大写真
 公開中のキリン「午後の紅茶」の新CM「あいたいって、あたためたいだ。」篇。このCMで駅のプラットフォームで一人、Charaの『やさしい気持ち』を歌う美少女に「この女の子は誰?」と注目が集まっている。

 CMは「あいたいって、あたためたいだ。」をテーマに、とある高校生カップルの待ち合わせを描いたストーリ。CM曲『やさしい気持ち』を歌いながら、寒空のなかプラットフォームで彼氏を待つ女子高生の純粋な恋心が、美しい風景や行き交う電車とともに描かれている。この女子高校生役を演じている美少女の名前は、上白石萌歌。現役の女子高生、16歳の女優だ。

 実は彼女、今年大ヒットした映画『君の名は。』でヒロイン役の声優を演じた上白石萌音の妹。萌歌は2011年、第7回『東宝「シンデレラ」オーディション』に、当時史上最年少の10歳(小学5年生)でグランプリに選ばれ、2歳上の姉・萌音も、同オーディションで審査員特別賞を受賞。姉妹揃ってのW受賞で話題となった。

 舞台となったロケ地は、熊本県の南阿蘇村、南阿蘇鉄道の見晴台駅。「地元が同じ九州の鹿児島県なので、ふるさとを近くに感じられてとても幸せでした」と撮影時のことを語っている萌歌だが、全編に流れる自分の歌声については「自分ってこんな声をしてるんだと、恥ずかしくなってしまいました!」と女子高生らしいコメントをしている。

 萌歌は今年の映画「金メダル男」にも出演し、2017年には映画「ハルチカ」にも出演の、現在注目度アップの女優。来年は「あのCMの『君の名は』?」なんてネットで言われない、今年以上の萌歌の大活躍が見れそうだ。

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース