SoftbankからSMAPに向けたありがとうCMが話題 | RBB TODAY

SoftbankからSMAPに向けたありがとうCMが話題

エンタメ 映画・ドラマ
拡大写真
 26日最終回を迎えた『SMAP×SMAP』放送中に流れたソフトバンクのCMが話題を呼んでいる。

 長年に渡りソフトバンクのイメージキャラクターをつとめていたSMAP。この日のCMでは「Softbank→SMAP」としてのSMAPへの「ありがとう」を伝えるバージョン。これまでのCM映像をつなぎ、SMAPの人気曲「オリジナルスマイル」をバックに「あんなことや こんなこと いろいろしていただきました 今まで 本当に ありがとう。」とメッセージを挟んだ。最後にはSoftbank CMでおなじみの「お父さん」犬が「さよならじゃ......ないよな?」と染み入るような一言をつぶやくCMだった。

 この特別な演出にネットでは放送直後から話題となり「感動しました」「『予想外』だったよ」「愛が伝わる」「孫さんありがとう」と、次々と感動のツイートがよせられた。

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース