【NHK紅白】RADIO FISH「ピコ太郎の存在は認めていない」と金の衣装で宣戦布告?! | RBB TODAY

【NHK紅白】RADIO FISH「ピコ太郎の存在は認めていない」と金の衣装で宣戦布告?!

エンタメ 音楽
【NHK紅白】RADIO FISH「ピコ太郎の存在は認めていない」と金の衣装で宣戦布告?!
【NHK紅白】RADIO FISH「ピコ太郎の存在は認めていない」と金の衣装で宣戦布告?! 全 6 枚
拡大写真
 現代的なリズムとメロディーにのせて繰り出されるオリエンタルラジオ・藤森慎吾のラップと、中田敦彦の独特なポーズで人気を博した『PERFECT HUMAN』で『第67回NHK紅白歌合戦』に出場するRADIO FISHが、リハーサルの囲み取材で紅白での「サプライズ」などについて語った。

 今年1年は「爆発の『爆』の年」だと語った中田敦彦。「爆発的に人生が変わった一年」ながら「最高の一年だった、ずっと今年ならいいのに」と語るほど大人気を博したRADIO FISHだが、突然世界的な人気とともに躍り出たピコ太郎はまさにライバル。今回のリハーサルで公開された衣装が金色だったことから「ピコ太郎さんを意識しているんですか?」と取材から声がかかると「僕らの間では(ピコ太郎の存在を)認めてないので」「血の臭いがしてきましたね」と全否定。

 実は「豊臣秀吉をイメージした」という金色の衣装は「派手で天下人で成り上がった、『真田丸』の秀吉が大好きだった」ことから決定。秀吉が晩年催した「『醍醐の花見』のシチュエーションが好きで紅白さんに相談した」というセットは絢爛豪華で見応え抜群で、NHKに「(お金を)かなりかけていただいてると聞いてます」と裏話も飛び出した。「人に危害を加える可能性のある衣装です」という天下人・秀吉の衣装で踊る中田も見ものだ。

 「サプライズ」については「目を白黒させて鼻が曲がるくらいの衝撃を受けると思います」と思わせぶりながら内容は明かさなかったオリラジのふたりだが、来年について聞かれると「まだまだ音楽はやっていきたい。これを初めにさらに2017年はアーティストとして愛されていかないといけない義務がある」と中田がきっぱり。「本業は芸人ね、吉本の」という藤森のツッコミの中、これから主に力を入れていきたいのは「アーティスト活動ですよ!たまに気さくにお笑いも行っているんです」と語る中田の表情はいつもの「PERFECT HUMAN」なポーカーフェイス。笑いの絶えない爆笑会見であった。

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース