『世界ふしぎ発見!』30周年特別CM、あのときの名シーンが懐かしい! | RBB TODAY

『世界ふしぎ発見!』30周年特別CM、あのときの名シーンが懐かしい!

エンタメ 映画・ドラマ
『世界ふしぎ発見!』30周年特別CM、あのときの名シーンが懐かしい!
『世界ふしぎ発見!』30周年特別CM、あのときの名シーンが懐かしい! 全 7 枚
拡大写真
 日立グループが『日立 世界ふしぎ発見!』(TBS)放送30周年記念2時間スペシャルにて、番組とコラボレーションした特別CMを放送した。

 1986年に放送開始した『日立 世界ふしぎ発見!』は、今年で放送開始30周年を迎える。これを記念し21日に番組の2時間スペシャルを放送。そして今回、番組に合わせ放送開始30周年を記念する特別企画として番組とコラボレーションした特別CMを放送した。

 特別CMでは、「30周年の出会い」と題し、グローバルブランドキャンペーンのキーワードである「協創」をテーマに、モデル・女優の手塚真生が演じるひとりの女性が生まれてから様々な人々との出会いを積み重ね、協創により夢を実現していく様子を描いている。

 また、番組レギュラー出演者である草野仁、黒柳徹子、野々村真が登場し、放送第1回目での黒柳の回答シーンや、野々村の初パーフェクトといった、放送30年の名シーンを垣間見ることのできる内容となっている。

 番組で放送された特別CMは、インターネットサイト「Social Innovation Hub(社会イノベーション事業サイト)」内の特設サイトで観ることができ、サイト内では、30年の間に竹内海南江をはじめとするミステリーハンターや、黒柳が経験した世界各地での出会いや協創のストーリーを描くスペシャルムービーも放送している。

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース