佐藤栞里、滝沢カレンの日本語に「感動しちゃって」 | RBB TODAY

佐藤栞里、滝沢カレンの日本語に「感動しちゃって」

エンタメ 映画・ドラマ
拡大写真
 『笑ってコラえて!』などで誰とでも仲良くなれる天真爛漫さを見せ、昨年の番組出演数は230本にのぼるという佐藤栞里が22日の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ)に出演。ずっと劣等感を抱いているモデル仲間を明かした。

 「バッ!って投げられたボールをパン!ホームラン!みたいな」と佐藤が言葉のセンスを評価したその相手とは滝沢カレン。3年前、2人が初対面のときに、滝沢が「交通の便が良い」と言おうとして「便通が良い」と言ったのを聞いて以来、滝沢が独特の日本語で笑いを取るのを羨ましく思っていたという。

 MCの宮迫博之は「落ち込む必要ないというか、あれ(滝沢)は別種の生き物やからね」と佐藤をフォローしたが、佐藤は「そう言ってもらえる個性がある事が羨ましい」と引かず。「首つまり」を「首吊り」と滝沢が言い間違えたことを「感動しちゃって」と称賛する佐藤はスタジオの笑いを誘った。

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース