西岡徳馬、大晦日ガキ使の「乳首ドリル」がゴルフ場でも評判に! | RBB TODAY

西岡徳馬、大晦日ガキ使の「乳首ドリル」がゴルフ場でも評判に!

エンタメ 映画・ドラマ
拡大写真
 2日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ)に俳優の西岡徳馬が出演。昨年大晦日に放送された『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 絶対に笑ってはいけない科学博士24時!』の出演について裏話を披露した。

 『笑ってはいけない』シリーズには2014年から3年連続で出演している西岡。毎年、体を張った芸を披露し注目を集めていたが、2016年のネタは吉本新喜劇名物の「乳首ドリル」を完全コピー。西岡は上半身の服を脱ぎ乳首を棒でごりごりされるこのベテラン俳優らしからぬネタを完璧にやり遂げ、この日の放送ではダウンタウンのふたりに「感動すら覚えた」と絶賛されていた。

 西岡はこのオファーを受けるまで、「乳首ドリル」を知らなかったと告白。驚いて他のネタはないのかプロデューサーに聞いたが「コレ会議で決まりましたから、西岡さんにしかできませんから」と押し切られたという。決定的な決め手は娘に「乳首ドリル」を知っているか聞いて言われた「あ、アレ面白いよね」という娘の一言だったことも明かした。

 また、放送後の反響もすごく、見知らぬ人からゴルフ場でゴルフクラブを乳首に向けられ「ゴルフ、ゴルフすんのか~い」と声をかけられたことも明かし、番組を見てくれてたんだなと思って、と嬉しそうに語った。

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース