全長5メートル!サマーランドとコラボの楽しい流しそうめんスライダー登場! | RBB TODAY

全長5メートル!サマーランドとコラボの楽しい流しそうめんスライダー登場!

ライフ その他
全長5メートル!サマーランドとコラボの楽しい流しそうめんスライダー登場!
全長5メートル!サマーランドとコラボの楽しい流しそうめんスライダー登場! 全 7 枚
拡大写真
 タカラトミーアーツは、現在開催中のギフト・ショーで流しそうめんを楽しむ「そうめんスライダー」2種類をデモし、注目を集めていた。

 ひとつは「ビッグストリーム そうめんスライダー エクストラジャンボ」。東京サマーランドとのコラボ製品で、人気アトラクション「DEKASLA」の動きを再現したもの。そうめんが流れる全長はなんと5メートル。途中には水路切り替えのギミックも採用されている。5月発売予定で16,800円。

 もうひとつはスライダーの全長が3.6メートルのもの。3月発売で6,980円。以前発売された時には即完売となった同製品だが、スライダーをよりスケルトンにすることにより流れているそうめんが子供にも見やすいようにされている。

 会場の反応は上々で、ブースのまわりには常に人だかりができていた。

《RBB TODAY》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース