スキマスイッチ、本日夜の『The Covers』で『あなたに会えてよかった』『氷の世界』リアレンジ! | RBB TODAY

スキマスイッチ、本日夜の『The Covers』で『あなたに会えてよかった』『氷の世界』リアレンジ!

エンタメ 音楽
スキマスイッチ、本日夜の『The Covers』で『あなたに会えてよかった』『氷の世界』リアレンジ!
スキマスイッチ、本日夜の『The Covers』で『あなたに会えてよかった』『氷の世界』リアレンジ! 全 2 枚
拡大写真
 20日、NHK BSプレミアムにて放送される『The Covers』にスキマスイッチが初登場する。

 番組初登場となるスキマスイッチの2人は、思い出の名曲、小泉今日子の『あなたに会えてよかった』、井上陽水の『氷の世界』をオリジナルのアレンジで披露。さらに、スキマスイッチの名曲『奏(かなで)』を自らリアレンジし、豪華なストレンジと共にお届けする。

 また、トークでは曲にまつわるエピソードを披露。小泉今日子の名曲から男女の恋愛観の違いについて話したり、井上陽水と初めて会った時の爆笑エピソードなどを明かす。その他、常田真太郎の意外な一面が垣間見えるエピソードや、結成秘話などの貴重な話が盛りだくさん。

 今回、番組に初出演し自らの名曲を披露することになったスキマスイッチの二人は「今の僕たちを記録できたってことは、自分たちの音楽人生にとっても、すごくいいことだと思った」とコメント。スキマスイッチの“今”の魅力が詰まった番組となっている。

『The Covers』(NHK BSプレミアム)は20日23時15分から放送。

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース