指原莉乃、新グループSTU48兼任で劇場支配人に!有吉も賞賛! | RBB TODAY

指原莉乃、新グループSTU48兼任で劇場支配人に!有吉も賞賛!

エンタメ その他
指原莉乃【写真:竹内みちまろ】
指原莉乃【写真:竹内みちまろ】 全 2 枚
拡大写真
 22日、アイドルグループHKT48の指原莉乃が自身のTwitterを更新。今年結成予定のSTU48との兼任を発表し、これにタレントの有吉弘行がコメントを送った。

 STU48は、兵庫県・岡山県・広島県・山口県・徳島県・香川県・愛媛県の瀬戸内7県を拠点としたAKB48の姉妹グループとして今年誕生予定。広島を活動拠点とし、AKB48グループの活動の柱である劇場は「船上劇場」となる。

 指原はTwitterで「なんとこれからSTU48とHKT48を兼任することになりました~~っ! そして劇場支配人も務めさせていただきます」と現在所属しているHKT48とSTU48を兼任かつ劇場支配人を務めることを報告。新たな活動へ向けて楽しみだと喜びをあらわにし、STU48との兼任が決まっているAKB48の岡田奈々と一緒に頑張っていきたいと意気込みを綴った。

 そんな指原の報告に、有吉がなぜそもそも所属がAKB48ではなくHKT48なのかを質問ツイート。指原は、九州のファンへ元気を届けるために自ら志願したと回答し、有吉は「えらい! 勇気貰いました!」といつもの毒舌とは打って変わった指原への手放しの称賛をツイートしている。

 このやりとりを見ていたファンからは「自ら志願、素晴らしいですよね!」「有吉さんに勇気を与えるなんてアイドルの鑑やなあ」「今度は瀬戸内なので有吉さんの地元にもさっしーの元気が届きますね」と称賛の声が寄せられている。

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース