乃木坂46・西野七瀬と齋藤飛鳥が「あさひなぐ」を演じる!映画化と舞台化が同時に実現 | RBB TODAY

乃木坂46・西野七瀬と齋藤飛鳥が「あさひなぐ」を演じる!映画化と舞台化が同時に実現

エンタメ 映画・ドラマ
乃木坂46・西野七瀬と齋藤飛鳥が「あさひなぐ」を演じる!映画化と舞台化が同時に実現
乃木坂46・西野七瀬と齋藤飛鳥が「あさひなぐ」を演じる!映画化と舞台化が同時に実現 全 4 枚
拡大写真
 東宝史上初となる、映画化・舞台化の同時展開プロジェクトが発表された。

 今回の映画と舞台化の同時企画では、第60回小学館漫画賞受賞の人気“薙刀”コミック「あさひなぐ」が映画化・舞台化される。

 映画版の主演は、映画初出演にして初主演となる西野七瀬が担当。一方、舞台版には舞台初挑戦の齋藤飛鳥が決定している。さらに、舞台のキャストには、井上小百合、新内眞衣、若月佑美、生駒里奈、堀未央奈、衛藤美彩、北野日奈子ら人気メンバーの出演が決定しているほか、元宝塚のトップスターである真琴つばさをはじめ、石井一彰、則松亜海らも出演する。

 映画版の主演を務める西野七瀬は「まだ今は不安が大きいですが」と心境を吐露しつつ「(誰よりも努力の人で真っすぐな主人公の)旭になれるように、まずは薙刀の立ち振る舞いをしっかり練習し、演じきれるよう精一杯頑張ります」とコメント。一方、舞台版の主演を務める齋藤飛鳥も、西野と同様「舞台でのお芝居ということで緊張していますが」としつつも「私たちと『あさひなぐ』のキャラクターたちとがリンクする部分を意識して、責任を持って旭ちゃんを演じきりたいです」と意気込みを語った。

 映画版は今秋全国公開、舞台版は5月20日よりEXシアター六本木などで上演となることが決定している。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース