GACKTが2度目の円形脱毛症を告白!「あはははは、ウケる~」 | RBB TODAY

GACKTが2度目の円形脱毛症を告白!「あはははは、ウケる~」

エンタメ ブログ
GACKT公式ブログより
GACKT公式ブログより 全 7 枚
拡大写真
 GACKTは23日、自身のブログを更新し、円形脱毛症がまたできてしまっていたことを告白した。

 「そんな時は笑ってろ!」と題して更新したブログには、「早朝からパッとトレーニング。すぐにシャワーを浴びてそのまま腕立て。」と綴り、上半身裸でソファーに足をかけ、床に手をつき腕立しているセクシーな写真を公開。

 その後、髪の毛を整えに美容室にも行ったことを報告し、「前髪が随分と伸びて来た。本当は髪の毛を短くしたかったのだができない理由がある」と説明。GACKTといえば、2016年1月に放送されたテレビ朝日系「芸能人格付けチェック」の収録でプレッシャーとストレスから、円形脱毛症ができたことをブログで報告していたが、今回、美容室で「兄さん、また出来てるよ!」と衝撃の告白を受けたという。以前円形脱毛症ができた際にも、その事実を前向きに捉えていたGACKTだが今回も「マジかぁ!と思いながら自分の頭にできたハゲを見た時にまた大笑いしてしまった」と心境を告白。「以前は、どんなハゲかを出すことはなかったが今回はまあ記念ということで出すことにした」とポジティブに考え、記念に撮影したという写真を初めて公開した。

 GACKT自身はストレスを自覚していないらしいが、2度目の円形脱毛症に、「GACKTもストレスを感じて居るらしい。ボク自身にはまったく自覚がないが。心はどうやらダメージを負っていたらしい。」と自身の感覚と体の正直な反応の乖離を説明し「あははは。マジでウケる」と大笑いした様子を明かしている。

 そして、ストレスを感じ、そのストレスを怪訝に眉をひそめながらため息をついている人へ「ボクGACKTだってハゲの一つや二つできる。それでも、鏡を見て笑ってんだ。『あはははは、ウケる~』これでいい。」と自身を例えに出しながら、「笑いながら前に進めばどんな嫌なことも必ず笑い話になる。そんなもんだろ。」と伝えた。なお、すでに円形脱毛症の症状は改善をみせはじめており、あと1ヶ月もすれば回復するとのこと。ファンからは「GACKTさん、勇気あるお写真ありがとうございます」「でも…少しでも髪が生えて来たならもう少しですね 早く伸びますように」「私もGACKTさんを見習って、嫌な事も笑ってやり過ごします」などとたくさんのコメントが寄せられている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース