高橋一生、新CMでエプロン姿を披露 | RBB TODAY

高橋一生、新CMでエプロン姿を披露

エンタメ その他
高橋一生、新CMでエプロン姿を披露
高橋一生、新CMでエプロン姿を披露 全 3 枚
拡大写真
 俳優の高橋一生を起用したカップアイス「MOW(モウ)」シリーズの新CM「高橋店長の品出し」篇が3月15日から全国放送される。

 「MOW(モウ)」にはプレミアムアイスクリームでも使われている国産の脱脂濃縮乳やクリームといった液状乳原料を使うなど、“選ぶ理由のあるアイス”として、多くのこだわりのもと作られている。新CMは、スーパーの店員に扮した高橋一生が、買い物客の女性がさり気なく日々行っているであろう“いい選択”に触れる物語が描かれる。節々で聞こえる高橋店長のチャーミングな心の声と新鮮なエプロン姿に癒されること請け合いだ。

 甘いものが大好きだと語る高橋は、このCM撮影の前日にもMOWを食べたらしく、「特に僕は定番のバニラ が好きで、コクがあるのに口どけがすっきりとしているところが気に入ってます!」と、アイスも溶けてしまいそうな熱の入ったコメントを残している。また、CM撮影時はMOWを食べるシーンが全部で10テイクあったというがスプーンですくう部分の失敗は一度もなく、角度やスピードも完璧で、その“食べ慣れた”様子にスタジオからは称賛の声が上がった。

 さらに役柄に入り込みアドリブ満載の演技を披露したという高橋。捨てがたい演技やセリフも多かったため編集スタッフも悩み抜き、急きょ30秒バージョンを制作することに。15秒バージョンとの違いも楽しみたいところだ。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース