神田沙也加、テリー伊藤の言葉に支えられた | RBB TODAY

神田沙也加、テリー伊藤の言葉に支えられた

エンタメ 映画・ドラマ
神田沙也加
神田沙也加 全 2 枚
拡大写真
 『アナと雪の女王』主役のアナ役の吹き替えや劇中歌を担当した神田沙也加が10日の『爆報!THEフライデー』(TBS)に出演。テリー伊藤との意外なつながりが紹介された。

 現在はミュージカル『キューティー・ブロンド』で初主演を務めるなど活躍中だが、芸能活動に自信を持てるようになったのは”アナ雪”のヒットからだという。

 神田と面識が無い頃からミュージカルを見に行っていたというテリー伊藤。「びっくりするくらい歌がうまいのにそんなに評価されてなくて。お母さんが偉大だから大変だったかもしれないけど、自分の力で切り拓いていった」と神田を評価し、”アナ雪”がヒットしたときに神田に「よかったね」と声をかけたというエピソードを明かすと、神田は、「その言葉がずっと忘れられなくて。こういう風に観てくれてる方もいるんだと何度も思い出した」とテリーの一言に支えられたと語った。

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース