岡副麻希が“お姫さま”気取りの悪女に!? 『スカッとジャパン』で演技に初挑戦! | RBB TODAY

岡副麻希が“お姫さま”気取りの悪女に!? 『スカッとジャパン』で演技に初挑戦!

エンタメ 映画・ドラマ
岡副麻希が“お姫さま”気取りの悪女に!? 『スカッとジャパン』で演技に初挑戦!
岡副麻希が“お姫さま”気取りの悪女に!? 『スカッとジャパン』で演技に初挑戦! 全 2 枚
拡大写真
 『痛快TVスカッとジャパン~嫌われ悪女を成敗SP~』(フジテレビ)のショートドラマにフリーアナウンサー・岡副麻希が初出演することが決定した。

 『スカッとジャパン』は視聴者から投稿されたスカッとした体験談をドラマ化するバラエティー番組。「はい、論破!」のセリフで人気を博した「イヤミ課長」を演じる木下ほうかをはじめ、「ケチケチ母ちゃん」の宍戸美和公など、個性豊かな俳優陣たちの持ち味を最大源に引き出した強烈な“悪役キャラクター”たちを生み出してきた。そして、今回、菜々緒の「悪女エリカ」、片瀬那奈の「モテないOL」や、MEGUMIの「ボスママえつこ」などの「悪女シリーズ」の“新悪女”として岡副が登場する。

 演技初挑戦となる岡副が演じるのは、いかにも職場に居そうな「チヤホヤされたい」「特別扱いされたい」願望丸出しで働く“お姫さま”気取りのOL「ヒメカちゃん」役。同僚や上司に媚びを売り、周りの反感を買うOLが思わぬ形で成敗されていくというストーリー。岡副の絶妙な“お姫さまセリフ”や独特な“ぶりっ子仕草”に注目したい。

 「思ったことをすぐ口にするところ」が自身の“姫体質”な部分という岡副は「大勢の前で“ヒメカちゃん”を演じることに、恥ずかしいかなという不安がありましたが、時間が経つにつれてヒメカちゃんになりきることがどんどん楽しくなっていきました!」とドラマ初出演の感想を語っている。

 『痛快TV スカッとジャパン~嫌われ悪女を成敗SP~』(フジテレビ)は13日午後7時57分~8時54分放送。

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース