高橋大輔、まだ結婚願望はない!「もうちょっと遊びたい」 | RBB TODAY

高橋大輔、まだ結婚願望はない!「もうちょっと遊びたい」

エンタメ その他
高橋大輔 (c) Getty Images
高橋大輔 (c) Getty Images 全 2 枚
拡大写真
 18日放送の『メレンゲの気持ち』に現在プロスケーター・キャスターとして活躍している高橋大輔が登場した。

 素朴な疑問に答えるコーナーでは、「大会で優勝するといくらもらえるのか」という質問が。これに対して高橋は「グランプリシリーズで優勝すると180万くらい、世界選手権は500万くらい」と回答。意外に少ない額に驚きの声も出た。スケート選手は、衣装代、振付師代、コーチ代など年間2000万円くらいはかかるという。アイスショーやCMの仕事がないと赤字だと赤裸々に話した。

 また、高橋大輔は現在31歳。「結婚願望はないのか?」という質問には、「引退して遊べるようにもなってきたので、もうちょっと遊びたいな」と回答。現役のころは、まわりが思ってるほどモテてておらず、その原因が「あんまりオスを感じられないっていうんですか、友達っぽくなっちゃうみたいですよ」と分析した。好みのタイプは「鈴木紗理奈さん」ときっぱり。ハスキーボイスが好きだという高橋の言葉に久本雅美が食いつく場面もあった。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース