紺野あさ美、冠番組の最終回でSKEのセンターに 「最後がSKE48さんでよかった!」 | RBB TODAY

紺野あさ美、冠番組の最終回でSKEのセンターに 「最後がSKE48さんでよかった!」

エンタメ その他
紺野あさ美、冠番組の最終回でSKEのセンターに 「最後がSKE48さんでよかった!」
紺野あさ美、冠番組の最終回でSKEのセンターに 「最後がSKE48さんでよかった!」 全 1 枚
/
拡大写真
 アイドルグループ「SKE48」が今春、テレビ東京からの退社を発表している紺野あさ美アナウンサーの冠番組「紺野、今から踊るってよ」の最終回特番「紺野、今から踊り納めるってよ」への出演が決定し、収録が行われた。最終回ではSKE48のセンターを紺野アナが飾った。

 紺野アナは今年の元旦にブログで、東京ヤクルトスワローズの杉浦稔大選手と入籍したことを明かし、同月28日に「家庭を優先させたい」という思いからテレビ東京を3月末で退社することを報告していた。紺野アナは昨年12月にも同番組で北川綾巴とともにSKE48のセンターを務め「12月のカンガルー」を披露。今回の最終回特番は「紺野アナが最後に踊りたい人と踊る」というテーマで、あらためてSKE48との共演が実現した。

 収録の場所に選ばれたのは「SKE48劇場」。2月にリリースしたアルバム「革命の丘」のリード曲「夏よ、急げ!」を紺野アナがセンターを務め、収録が終わったところで、かつてともにセンターを務めた北川綾巴が花束を贈呈し「本当にお疲れ様でした。そして紺野さんがテレビ東京さんを卒業される直前に、私たちSKE48が大先輩と共演できて本当に幸せでした。紺野さんの笑顔に何度やられたことか……。退社されたらSKE48に加入してくれるんですよね?」と冗談を交えつつコメント。紺野アナは「(年末に共演してから)SKE48さんを好きになったのでまた出て頂けて嬉しいです!皆さんの姿を見て、自分のアイドル時代を思い返して少し重ね合わせてしまいました。たくさん汗かいてリハしてるんだろうなぁ~とか。本当にこれからも身体に気をつけて頑張って欲しいなって思います。最後がSKE48さんでよかった! 元モーニング娘。がSKE48さんの劇場に立てるというのもとても貴重で、光栄でした。忙しい中、どうもありがとうございました!! 楽しかったです!!!」と感謝を述べた。

 この模様はテレビ東京で3月27日25時から放送される。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース