ニコ超に「VR蓮舫」登場!「名前は面白いけど…」「ムダ遣い過ぎる」の声も | RBB TODAY

ニコ超に「VR蓮舫」登場!「名前は面白いけど…」「ムダ遣い過ぎる」の声も

エンタメ その他
ニコ超に「VR蓮舫」登場!「名前は面白いけど…」「ムダ遣い過ぎる」の声も
ニコ超に「VR蓮舫」登場!「名前は面白いけど…」「ムダ遣い過ぎる」の声も 全 2 枚
拡大写真
 4月29日と30日に開催される「ニコニコ超会議 2017」。そこでは、市町村や様々な企業、政党らが、PRコンテスト「超-1グランプリ 2017」に参加するが、民進党は「VR蓮舫」での参戦を発表している。

 「VR蓮舫」は、民進党代表・蓮舫氏による、国会での追及をネタにしたもの。「総理大臣になったアナタは蓮舫代表の追及(恐怖)に耐えられるか?!」という触れ書きの通り、VRゴーグルを装着したユーザーが、総理大臣の立場を疑似体験し、「ガクブルメーター」という動揺検知システムで、平静を装うことができているかを計測される催しとなっている。

 ネット上では、そのオリジナリティあふれる試みに、ゲーム性を純粋に評価する声がある一方で、「名前は面白いけど…」「ホントこれ馬鹿だよねぇ」「税金でなにしてくれとんねん」「税金使って遊んでんなよ。これこそ無駄遣いじゃないの?」「ムダ遣い過ぎるので税金を返してほしい。」「こんなことするより天下国家を語ってくれ…」「蓮舫代表を追求したい」「蓮舫さん自身がやればいいんじゃないかな」などといった批判の声があがる事態となっている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース