人気声優ユニット「ゆいかおり」音楽活動休止へ!石原夏織は事務所も離れフリーに | RBB TODAY

人気声優ユニット「ゆいかおり」音楽活動休止へ!石原夏織は事務所も離れフリーに

エンタメ 音楽
拡大写真
 人気女性声優・小倉唯と石原夏織からなるユニット・ゆいかおりが2017年6月30日をもって音楽活動を休止することが公式サイトで発表された。

 公式サイトでは活動休止の理由を「個々の活動のさらなる飛躍のため」と説明している。また、石原はユニットの活動休止に合わせて所属事務所のシグマ・セブンを離れフリーになることも発表された。

 小倉は「これからも私たちゆいかおりは変わらない関係であり続け、そして皆さんの中にも“ゆいかおり”という存在が刻み込まれていることを心から願っています」とユニットへかける思いをつづり、「今後は、個々としてさらなる発展を遂げるべく、互いに切磋琢磨し、より一層精進していきます」と活躍を誓った。石原は「7年間ゆいかおりとして過ごす中で、嬉しいことも辛いことも、皆さんから頂く応援や愛によって、私たち2人は前を向いて突き進むことが出来ました。その全ての時間は私にとってかけがえのない時間になりました」とコメント。続けて「青春時代をゆいかおりとして過ごせたことを幸せに思います。今後は声優の活動を今よりももっと一生懸命頑張っていきます。これからも応援よろしくお願い致します」と呼びかけた。

 ゆいかおりは2010年に「Our Steady Boy」でメジャーデビュー。デビューから7年で、シングルを12枚、アルバムを3枚リリースし、昨年は日本武道館でライブを行い話題となった。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース