指原莉乃「あっちゃんと優子ちゃんは闇が深いタイプ」 | RBB TODAY

指原莉乃「あっちゃんと優子ちゃんは闇が深いタイプ」

エンタメ その他
指原莉乃
指原莉乃 全 11 枚
拡大写真
 日テレの火曜深夜枠で放送していた『今夜くらべてみました』が4月19日より水曜ゴールデンタイムに進出。MCの後藤輝基(フットボールアワー)、徳井義実(チュートリアル)、SHELLY、指原莉乃が会見を行った。

 番組は、「寝付けない女」「ネットでポチポチ女」など、ある共通点を持ったゲスト3人をあらゆる角度から比較し、MC陣がそれぞれに突ツッコミを入れていくトークバラエティー。

 「この番組はきらびやかというよりは、闇の部分が多い人を取り上げることが多い」と、後藤。「今後観てみたい3人は?」の質問に、徳井が「病みきっているOLさんとか観てみたいですね。一般の方スペシャルとか」と話す。

 指原は、「深夜の時に、“元モーニング娘。の女”っていうテーマでやったことがあったので、ぜひいつか元AKBをやってほしい。闇があるという意味では、優子ちゃんが来てくれたときもけっこう闇深かったですし、あっちゃんも番組を観てくれていて、闇深いタイプだと思うので。あとAKBを辞めて焼肉屋のオーナーをやっている子もいるので、いろんな人に声をかけて欲しいです」と希望を語った。

 他にも、「誰かの元カノ3人とか観たい」と徳井。「できる人が限られているんで、マイケル富岡さんくらいしか出来ないと思うんですけど」と提案するも、後藤に「それが一番実現可能なのは徳井の元カノじゃない?女優さんもモデルさんも来てくれるかもしれないし」とまさかの自分がターゲットとなってしまい、慌てて拒否。

 ゴールデンになったことで、番組の内容以外にボリュームアップしたことを尋ねられると、「お弁当!」と即答する指原。叙々苑弁当にグレードアップしたという。また、「挨拶をしてくれる大人の数に驚いています」と後藤が言うと、徳井が「挨拶に来てくれる人数も増えましたけど、来てくれる方のランクも。すごい偉い人が来るから、否応なしにゴールデンのプレッシャーがかかる」と同意。

 指原も、「今までのスペシャルでは偉い人が1人とかで挨拶に来てくださっていたのが、今日は束で来たのでビックリして。あの人が観てると思うと緊張する。これから番組やっていけるか心配……」と不安を覗かせる。

 後藤に「指原はスタッフさんの顔色に敏感だから」と言われる通り、スタッフによく気を遣う指原。

 「番組が5年続いた魅力は?」の質問に、指原はMCとして参加する前に、ゲストとして出演した時に感じたことを挙げ、「スタッフさんもすごくて。事前の打ち合わせが信じられないくらい長い。もう話すことがない!って思ってもどんどん聞いてくる。その内に、自分てこういう一面があるんだ、じゃあこれも話せるって、自分の知らなかった一面が出てくるので、スタッフさんも演者も全員で作っている番組だなって思っています」とコメント。後藤とSHELLYに「またスタッフに気を遣った」と笑われた。
  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《non》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース