浅田真央引退発表に様々な反応!「ショック!」「まだ見たかった」「元気もらった」… | RBB TODAY

浅田真央引退発表に様々な反応!「ショック!」「まだ見たかった」「元気もらった」…

エンタメ その他
(c)Getty Images
(c)Getty Images 全 4 枚
拡大写真
 女子フィギュアスケート選手の浅田真央が現役引退を表明。バンクーバー五輪で銀メダルを獲得したほか、これまでフィギュアスケート界で数多くの功績を残し、日本中から愛された彼女に、ネット上でも様々な声が寄せられている。

 まずは、「おつかれさまでした。」「たくさんの感動をありがとう」「ほんとに元気貰ったのが懐かしい。」「貴女の演技は心の支えです。」といった、浅田のこれまでの労をねぎらうコメント。試合への取り組み方や、演技中の華々しさ、そして試合後のはじけるような笑顔に、たくさんの人が元気や感動を与えられたことがわかる。

 加えて、突然の発表に、やはりまだ、ショックを隠しきれないという声も多い。「ショックです突然だったので。」「浅田真央ちゃん引退なの」「浅田真央ちゃん、引退・・まだまだ見たかったけど・・」といった、選手としてもう一花咲かせて欲しかったというコメントも目立つ。

 さらに、「フィギュアに興味持ったのは、あなたという存在があったから。」「(フィギュアスケートを)観るようになったきっかけが浅田真央選手と村主章枝選手だった」「浅田真央と高橋大輔がいたからフィギュア見るようになったんだよ」など、フィギュアスケートというスポーツの注目度を押し上げた、その功績を評価する声も多数。

 「まだこれから次なる人生の輝きが選手以外でもきっとありますね。」「真央ちゃんの人生がさらに素晴らしいものになりますように」といった声に代表されるように、今後の進路にも注目が集まるところだが、本人からは「この先も新たな夢や目標を見つけて、笑顔を忘れずに、前進していきたいと思っています」というコメント以外に、具体的なことは明かされていない。指導者としての復帰も期待されるが、ファンからは「アイスショーにもぜひ」「選手は引退だけどアイスショーとかで見れたら良いなぁ」「プロに転向するのかなぁ。アイスショーとか出てくれれば良いけど・・・」といった、アイスショー出演を望む声が寄せられている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース