カルビーのポテチが多数、一時休売または終売に! | RBB TODAY

カルビーのポテチが多数、一時休売または終売に!

ライフ グルメ・食品
カルビーのポテチが多数、一時休売または終売に!
カルビーのポテチが多数、一時休売または終売に! 全 2 枚
拡大写真
 カルビーは10日、昨年8月に発生した北海道地区での台風の影響による馬鈴薯不足により、「ポテトチップス」の一部商品について、一時休売または終売すると発表している。

 一時休売となる商品の中には、ポテトチップスBIGBAG うすしお味や、同コンソメパンチ 、同コンソメWパンチ、堅あげポテトBIG うすしお味、同ブラックペッパーなどの人気商品がずらり。これら計15商品はすべて、22日より一時休売となる。

 また、終売となる商品は、ポテトチップス フレンチサラダや同しょうゆマヨをはじめとした全国展開商品に加え、ポテトチップス 関東だししょうゆや、堅あげポテト 北海道バターしょうゆ味など、地域限定商品が多数。これら18商品は、すべて15日で終売となる。

 同社は「再開目途が立ち次第、改めて弊社ホームページ上にてご案内させていただきます。」と伝えているが、"ポテチ"ファンには悲しいお知らせとなった。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース