でんぱ組.inc、無線LAN普及公認アイドルに!即興でWi-Fiの歌披露 | RBB TODAY

でんぱ組.inc、無線LAN普及公認アイドルに!即興でWi-Fiの歌披露

エンタメ その他

でんぱ組.inc(撮影:竹内みちまろ)
でんぱ組.inc(撮影:竹内みちまろ) 全 9 枚 拡大写真
 アイドルグループ・でんぱ組.incが12日、都内にて開催された「無線LANビジネス推進連絡会&でんぱ組.inc提携記者発表会」に出席し、2020年の東京オリンピック・パラリンピック大会へ向けて夢を語った。

 2020年の東京オリンピック・パラリンピック大会にグループとしてどう関わりたいかを尋ねられると、聖火ランナーが話題となり、夢眠は「足が速くないとできないのですよね? 関係ない! 私、5メートルくらいやりたい!」とにっこり。他のメンバーたちも、「絶対に灯を途絶えさせないことだけは気を付けて、Wi-Fiを背負ってやってみたいです」など聖火ランナーに意欲的な様子。

 そんな中、昨年秋の「メルボルンマラソン」(豪・メルボルン)でフルマラソンを完走している藤咲は、「今年もフルマラソンに挑戦するので、2020年に向けて体を仕上げていたいです」と2020年を目標としていることを明かした。メンバーたちから「選手として出る?」と質問されると、藤咲は「時間が足りないのですが、もう少しスピードをあげて頑張っていきたいです」と謙虚に答えながらも、“選手として東京五輪に挑戦したい”という気持ちを否定しなかった。

 最上は、東京五輪について、「ライブで盛り上げられたらいいなと思います。開会式とか」とコメント。「大きく出過ぎているのですが」としながらも、「すごく楽しそうだなと思って」と目を輝かせた。

 Wi-Bizは、通信事業者、機器メーカー、システム構築会社、自治体、商店街、教育機関等、120の企業・団体が参加する無線LANの普及促進を図る国内最大の団体で、2020年に向けて各調査による訪日外国人の不満の上位にランキングされる無線LANの接続環境の改善に向け活動を開始している。イベントでは、今後、でんぱ組.incがWi-Bizの“公認アイドル”として活動することが発表された。

 相沢は、「私達が表に頑張って出ることでWi-Fiのことも伝えられると思いますので、精力的にやっていきたいなと思います」と意気込み充分に語った。メンバーたちが「歌を作ったりしてみたいな」、「テーマソング!」などと盛り上がると、成瀬は「そんなのすぐ作れちゃうよ、たぶん!」といい、即興で「わーい、ふぁーい、どっこにでもあるよ! でんぱ組.incが放つよ! ワイ! ファイ!」とダンス付きの“テーマソング”を披露して報道陣から歓声を浴びた。

 夢眠は、「私達は難しいことは分からないのですが、へんてこりんなアイデアを出せるかなと思いますので、Wi-Fiを盛り上げて、2020年をすごく楽しくしていけたらなと思います」と、成瀬は「Wi-Fiや無線LANは皆さんに愛されますし、必要とされています。私達もWi-Fiや無線LANみたいに人から必要とされて、愛されるようなアイドルになって、2020年になりましたら、オリンピックのお仕事にも関わって行けるWi-Fiのようなグループになって行けたらいいなと思います」と夢を膨らませた。

《竹内みちまろ》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース

特集

アクセスランキング

  1. アイドルが下着姿を披露…菜々緒、紗栄子、ローラ、大島優子、小嶋陽菜ら19選!

    アイドルが下着姿を披露…菜々緒、紗栄子、ローラ、大島優子、小嶋陽菜ら19選!

  2. 稲村亜美、泉里香、村主章枝……チェックしておきたい注目セクシー写真集

    稲村亜美、泉里香、村主章枝……チェックしておきたい注目セクシー写真集

  3. 小林麻央さんの追悼番組、今夜放送!34年の生涯を振り返る

    小林麻央さんの追悼番組、今夜放送!34年の生涯を振り返る

  4. アイドルのセクシーコスプレまとめ…ナース、サンタ、CA、キャラなど13発!!

    アイドルのセクシーコスプレまとめ…ナース、サンタ、CA、キャラなど13発!!

  5. 15人のアイドルが悩殺水着ショットを披露

    15人のアイドルが悩殺水着ショットを披露

ランキングをもっと見る