手書きの絵を自動で補正!素早く美しい絵に変えてしまうGoogleのウェブツール「AutoDraw」 | RBB TODAY

手書きの絵を自動で補正!素早く美しい絵に変えてしまうGoogleのウェブツール「AutoDraw」

IT・デジタル スマートフォン
手書きの絵を自動で補正!素早く美しい絵に変えてしまうGoogleのウェブツール「AutoDraw」
手書きの絵を自動で補正!素早く美しい絵に変えてしまうGoogleのウェブツール「AutoDraw」 全 4 枚
拡大写真
 スマホやPCで絵を描くのは、なかなか難しいもの。直線を引こうとしても線がガタガタになってしまうし、カーブもうまく描けない。そんなストレスを解消してくれるツール「AutoDraw」をGoogleがリリースした。

 「AutoDraw」はWebベースのツールで、魅力的なアーティストが作成した図面と機械学習がミックスされている点が特徴。スマートフォン、PC、またはタブレットで動作し、ウェブ上の他のツールと同じくらい簡単に、素早く思い通りの絵を描くことができる。例えば、例として紹介されているが、明らかに自転車を描こうとしているものの、お世辞にも上手とは言えない絵も、サジェスト内の画像を選択すると、補正が自動でかかり、模範解答に近い自転車に置き換えられる。カミナリやイルカも同様に、素早く美しく、ブラッシュアップされている。

 描いた絵に色をつけたり、メッセージをつけたり、拡大縮小したりと、使い方は自由自在で、価格は無料。バースデーカードを作る際などに重宝しそうだ。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース