鈴木亮平主演『宮沢賢治の食卓』で石橋杏奈がヴァイオリン演奏に初挑戦 | RBB TODAY

鈴木亮平主演『宮沢賢治の食卓』で石橋杏奈がヴァイオリン演奏に初挑戦

エンタメ 映画・ドラマ
鈴木亮平主演『宮沢賢治の食卓』で石橋杏奈がヴァイオリン演奏に初挑戦
鈴木亮平主演『宮沢賢治の食卓』で石橋杏奈がヴァイオリン演奏に初挑戦 全 2 枚
拡大写真
 6月よりスタートする「連続ドラマW 宮沢賢治の食卓」。鈴木亮平が演じる主人公“宮沢賢治”の最愛の妹・宮沢トシ役に石橋杏奈が決定した。

 「銀河鉄道の夜」「雨ニモマケズ」などで知られる、国民的作家・宮沢賢治。孤高の存在として語られる印象とは裏腹に、じつはユーモアに溢れた好奇心の人だったことでも知られる。同ドラマは、宮沢賢治が愛した食や音楽を切り口とする“ヤング宮沢賢治、愛と青春の旅立ちの物語”。鈴木と石橋が演じる、傑作詩篇「永訣の朝」では、最愛の妹・トシとの死別にまつわる兄妹愛がつづられる。

 女学校の教師という役どころで、ヴァイオリンの演奏に初挑戦する石橋は「トシはヴァイオリンが好きでたまらないという役なので、楽に、楽しく、演奏出来たらなと思います。」と意気込みを語っているほか、鈴木との本格的な共演について「亮平さんとは何度かご一緒させて頂いているのですが、がっつりとご一緒出来るのは今回が初めてなので、すごく楽しみです。どんな兄妹愛が出来上がるのか、わくわくします。」と意気込みを語っている。

 「連続ドラマW 宮沢賢治の食卓」は、WOWOWにて6月スタート。毎週土曜22時から放送される。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース