今夜スタート!谷原章介の深夜の料理番組!歌姫・大森靖子にふるまう夜食は? | RBB TODAY

今夜スタート!谷原章介の深夜の料理番組!歌姫・大森靖子にふるまう夜食は?

エンタメ その他
今夜スタート!谷原章介の深夜の料理番組!歌姫・大森靖子にふるまう夜食は?
今夜スタート!谷原章介の深夜の料理番組!歌姫・大森靖子にふるまう夜食は? 全 3 枚
拡大写真
 夜型人間に送る料理番組『谷原章介の25時ごはん』(TBS)が本日19日24時26分からスタートする。

 著名人をゲストに、谷原章介が対面キッチン越しにトークを展開、谷原自身がレシピから起こした絶品夜食をふるまう同番組。第一回目のゲストは『カルテット』で女優デビューしたことも話題となった歌姫・大森靖子。谷原がガッツリ系夜食・ナポリタンうどんに腕を振るいながら、大森とのトークに花を咲かせる。

 20代後半から料理を始めたという谷原。実は家庭では谷原が料理をしているのだそう。「今まで色んなところで料理させていただいたんですけど、ある方のためにおもてなしで作るというのは初めての経験」と語るとおり、初の冠料理番組となる。また、長年『王様のブランチ』のMCをつとめてきた谷原。トークについては「ゲストのパーソナルな部分を掘っていくってことが、多分、昼間っぽくないというか、夜の部分なのかなと思います。本音がより出やすいのかなと」と、深夜ならではのトークも楽しみだ。

 番組では谷原が勧める夜食の調理ポイントも解説。視聴者が早速実践できるようレシピも公開する予定だという。

 料理番組『谷原章介の25時ごはん』(TBS)は本日19日24時26分から放送。

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース