観月ありさ主演・新ドラマ『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』今夜スタート! | RBB TODAY

観月ありさ主演・新ドラマ『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』今夜スタート!

エンタメ その他
観月ありさ主演・新ドラマ『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』今夜スタート!
観月ありさ主演・新ドラマ『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』今夜スタート! 全 2 枚
拡大写真
 観月ありさが日本に数人しかいない「標本士」を演じるミステリードラマ『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』(フジテレビ)が今夜9時からスタートする。

 同ドラマは「電子書籍大賞ミステリー部門」優秀賞を受賞した同名WEB小説が原作。観月演じる主人公の櫻子は、高校時代に法医学を学び、日本に数名しかいない骨格標本を組み立てる「標本士」。美しい骨を愛でるのが何より好きだという櫻子は、歯に衣着せないきわどい発言で周りをドン引きさせることも。しかしひとたび事件となれば、「死体は雄弁」と難事件に挑んでいく。

 第一話では櫻子のもとを博物館の技術補佐員・館脇正太郎(藤ヶ谷太輔)が訪れたことをきっかけに、博物館のスタッフ・志倉愛理(新川優愛)や学芸員・磯崎齋(上川隆也)を巻き込んで事件が展開。櫻子は刑事の山路輝彦(高嶋政宏)、近藤卓也(細田善彦)らとともに発見した白骨死体から難事件を解決に導いていく。

 第一回は15分拡大放送となり、さらにドラマ公式TwitterアカウントやPeriscopeでは、「座談会形式」で副動画を同時生配信する。

 新ドラマ『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』(フジテレビ)は今夜9時スタート。

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース