SKE48、2年ぶりの地上波レギュラー番組!「東海地方を盛り上げていきたい」 | RBB TODAY

SKE48、2年ぶりの地上波レギュラー番組!「東海地方を盛り上げていきたい」

エンタメ その他
SKE48、2年ぶりの地上波レギュラー番組!「東海地方を盛り上げていきたい」
SKE48、2年ぶりの地上波レギュラー番組!「東海地方を盛り上げていきたい」 全 1 枚
/
拡大写真
 名古屋・栄を拠点とするSKE48の2年ぶりとなる地上波レギュラー番組『SKE48 むすびのイチバン!』の第1回目が24日放送された。

 この番組は「おむすびを通じて東海地方の皆さんと縁を結び、おむすびのように誰からも愛されるアイドルを目指す」をテーマに、MCに平成ノブシコブシの2人を迎え、SKE48が出演するバラエティ番組。

 第1回目の放送ということで出演した松井珠理奈、須田亜香里、古畑奈和の3人からは多少の緊張が見られたものの、平成ノブシコブシの2人の進行により番組は順調に進行。平成ノブシコブシから「せっかくの生放送なんだから、SKE48メンバーは東海テレビに集合!」と緊急招集が掛けられると、番組中盤には二村春香、惣田紗莉渚、日高優月らが東海テレビに駆けつける場面も。さらには、松村香織は自転車で東海テレビに駆けつけ、生放送の雰囲気を一層盛り上げた。

 番組終了後、平成ノブシコブシ・徳井健太は「やっぱり先輩順に気合入ってますね。かおたん(松村香織)とか気合入っているわ、(松井)珠理奈もそうだし、芸歴の差って出ますよね」と圧倒された様子をコメント。今後の展望については「みんなが、一人ひとり、ラジオや番組に出れるような子にしてあげたいですかね」と目標を掲げた。平成ノブシコブシ・吉村崇は「SKE48が第一党になれるような、そんなアシストを僕らができるようになりたいのと、愛知ではSKE48が天下取るように、そんなような番組にしていきたいです」と力強く語った。

 緊急招集で駆け付けた松村は、初回は呼ばれなかったが盛り上げたいという気持ちは大きかったと話し、「久しぶりに始まった(レギュラー)番組ですので、しっかり盛り上げていきたいと思いますし、SKE48が広まるように頑張っていきたいと思います!」と意気込んだ。須田は「地元あっての私達だと思っているので、地元の方に、『あの、おむすびの人達ね!』って言ってもらえるような、この番組でSKE48を出していければいいなと思っています」と地元に寄り添った番組にしたいという思いを語った。松井も「もっともっと東海地方を盛り上げていきたいなと思いました」と番組を通しての思いを語り、「この番組が好評になって、放送の時間が長くなったりすればいいなと思います」と野望も話した。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース