『7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート』200回記念放送!おぎやはぎ・小木がハワイ・マウイ島をリポート | RBB TODAY

『7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート』200回記念放送!おぎやはぎ・小木がハワイ・マウイ島をリポート

エンタメ その他
『7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート』200回記念放送!おぎやはぎ・小木がハワイ・マウイ島をリポート
『7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート』200回記念放送!おぎやはぎ・小木がハワイ・マウイ島をリポート 全 3 枚
拡大写真
 2013年4月に放送が開始された『7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート』が、20日の放送で通算200回目を迎える。これを記念して、13日と20日の放送は、2週にわたって番組初のロケ地、ハワイ・マウイ島となる。

 同番組は、海外旅行大好きのMC・さまぁ~ずに世界中のビーチの魅力や、とっておきの海の楽しみ方を紹介するビーチ自慢バラエティ。 放送200回記念のスペシャルリポーターを務めるのは、ハワイが大好きな芸人・おぎやはぎの小木博明で、マウイ島での単独ロケに挑む。13日は「おしゃれな穴場スポット」、20日は「いい“気”が流れているパワースポット」と、小木自身がマウイ島に行った際に立ち寄るオススメの様々な場所が紹介される。現地リポーターがぐいっと前のめりにリポートするのが同番組の見どころのひとつだが、はたして“ハワイ大好き”な小木も前のめりにリポートするのかに注目だ。

 番組MCのさま~ずは今回の記念放送について、「世界のビーチでいまだに(番組が)行ったことがないところも、まだまだあると思いますので、400回目指して頑張ります。よろしくお願いします!」(三村マサカズ)、「“シーズン9”に突入していますので、なんと放送開始から5年目に入っています! まだハワイのマウイ島を紹介していなかったのが驚きですね~。現地に行くと雨ばかりの自分と比べて、今回のロケで晴天に恵まれた小木さんが本当に羨ましい!」(大竹一樹)とコメントしているほか、マウイ島ロケに参加した小木は、「自分にとって、この番組は旅番組レポートの練習台として有難いです。今後も年4回ぐらいは呼んでいただけるようお願いします! 」と語っている。

 小木がハワイ・マウイ島の魅力を紹介する『7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート』の200回記念放送は、TBS系列にて13日と20日のいずれも深夜24時からオンエア。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース