京阪電車の車内やホームが居酒屋に!人気イベントが再び期間限定で登場 | RBB TODAY

京阪電車の車内やホームが居酒屋に!人気イベントが再び期間限定で登場

ライフ その他
京阪電車の車内やホームが居酒屋に!人気イベントが再び期間限定で登場
京阪電車の車内やホームが居酒屋に!人気イベントが再び期間限定で登場 全 4 枚
拡大写真
 京阪電気鉄道は、6月21日から24日の4日間、「中之島駅ホーム酒場2017初夏」を開催する。

 これは昨年6月と12月にも開催された人気イベントで、同社沿線である中之島エリアの活性化を狙ったもの。「座席昇降」で著名な5000系車両1編成が中之島駅の3番線に停車され、車内やホームでは飲食を楽しむことができる。

 今回は「京料理 たん熊 北店」の仕出し弁当が付いた予約制の囲炉裏席と納涼床席がイメージされた座席が車内に新たに設けられており、初夏の雰囲気を醸し出している。また、生ビール「サントリー ザ・プレミアム・モルツ」や「アサヒスーパードライ」、そして伏見を中心とした選りすぐりの日本酒、島之内フジマル醸造所のワイン等も販売。同社の伏見稲荷駅に4月にオープンしたいなり寿司専門店「伏見稲荷 千本いなり」など新たな人気店も出店されている。

 電車の中やホームが居酒屋になるという非日常間が味わえるイベント、「中之島駅ホーム酒場2017初夏」は6月21日から24日の期間限定開催。

《RBB TODAY》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース