松本伊代、自分の本なのに「まだ読んでない」発言!アイドル時代からうっかりだったことを告白!! | RBB TODAY

松本伊代、自分の本なのに「まだ読んでない」発言!アイドル時代からうっかりだったことを告白!!

エンタメ その他
松本伊代、自分の本なのに「まだ読んでない」発言!アイドル時代からうっかりだったことを告白!!
松本伊代、自分の本なのに「まだ読んでない」発言!アイドル時代からうっかりだったことを告白!! 全 2 枚
拡大写真
 24日放送の『良かれと思って!』(フジテレビ)にタレントの松本伊代が出演。うっかりな性格が原因で起こしたアイドル時代のお騒がせ事件について語った。

 松本と言えば今年2月、早見優と共に線路内に侵入した写真をSNSに投稿。鉄道営業法違反容疑で書類送検されるという一件が記憶に新しい。軽率な行動が招いた一件だったが、実は松本のうっかりな性格はアイドル時代からだったという。

 33年前、当時18歳の松本は自著と称する『伊代の女子大生まるモテ講座』というエッセイの出版について番組で告知。ところが「今日初めてこれを見たので、まだ私も読んでないんですけど」と仰天発言。驚いた司会者から「自分で書いたのに読んでないの?」と聞かれるも、それに対し「いいじゃん、そんなのなんだって!」とまさかの逆切れで返す様子が放送された。

 当時の映像を見返した松本は「すごい、酷いですね」と思わず苦笑い。バカリズムや澤部佑から実際のところを詰め寄られると「書いたの!」「いやウソ!書いてない」と発言が二転三転しすっかり混乱気味に。

 「マネージャーにすっごく怒られた『なんであんなこと言ったんだ』って」と怒られてしまった当時を振り返り、最後は「本当に本当にすいませんでした」と謝罪していた。

■関連記事
松本伊代&早見優、線路内無断立ち入りをあらためて謝罪!

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース