ドラマ『ハロー張りネズミ』に伊藤淳史、 吹越満、ムロツヨシ、國村隼の出演決定 | RBB TODAY

ドラマ『ハロー張りネズミ』に伊藤淳史、 吹越満、ムロツヨシ、國村隼の出演決定

エンタメ 映画・ドラマ
ドラマ『ハロー張りネズミ』に伊藤淳史、 吹越満、ムロツヨシ、國村隼の出演決定
ドラマ『ハロー張りネズミ』に伊藤淳史、 吹越満、ムロツヨシ、國村隼の出演決定 全 1 枚
/
拡大写真
 7月期テレビドラマ『ハロー張りネズミ』(TBS)に伊藤淳史、 吹越満、ムロツヨシ、國村隼の4人が出演することが決定した。

 同ドラマは「週刊ヤングマガジン」(講談社)で1980年~1989年にわたって連載された弘兼憲史の同名漫画が原作。東京都板橋区の下赤塚にひっそりと事務所を構える「あかつか探偵事務所」を舞台に、誰も引き受けたがらない面倒な案件ほどやりたがるという一風変わった探偵“ハリネズミ”こと七瀬五郎とその仲間たちがさまざまな事件に挑んでいく物語。主人公・五郎役を瑛太、ミステリアスなヒロイン・四俵蘭子役を深田恭子、五郎の相棒“グレさん”こと木暮久作役を森田剛、五郎たちの事務所の所長・風かほる役を山口智子が演じる。

 このたび、出演が決定した伊藤、 吹越、ムロ、國村の4人は依頼人や疑惑の人物など物語の鍵を握る人物として出演。詳細は追って発表される。


■川田(伊藤淳史)
 川田運送の初代社長。小さいながらも、一代で自分の会社を築き上げる。苦労の末ようやく軌道に乗ってきた矢先に、身内に不幸があり、無茶な依頼をゴローたちに頼むことに……。

■仲井 (吹越満)
 大手商社「サンダー貿易」にて秘書課長を務めていたが、ある事件をきっかけに辞職。ミステリアスな蘭子の過去に深い関わりが……?

■伊佐川良二(ムロツヨシ)
 群馬県の県議会議員候補。市民運動のリーダーとして地元の人気を集める。 クリーンなイメージとは裏腹に、彼にはある秘密があった……。

■栗田精二(國村隼)
 探偵事務所のある下赤塚の中華屋で働く無口な調理人。ひょんなことでゴローとグレと出会い、ある意外な依頼を持ちかける。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース