SKE48、総選挙感謝公演を開催!新曲「意外にマンゴー」を初披露 | RBB TODAY

SKE48、総選挙感謝公演を開催!新曲「意外にマンゴー」を初披露

エンタメ 音楽
SKE48、総選挙感謝公演を開催!新曲「意外にマンゴー」を初披露
SKE48、総選挙感謝公演を開催!新曲「意外にマンゴー」を初披露 全 13 枚
拡大写真
 SKE48が22日にSKE48劇場で「総選挙感謝公演~まずはありがとう!話はそれからだ~」を開催した。

 この公演は「AKB48 49thシングル選抜総選挙」でSKE48から19人がランクイン、選抜メンバーは全グループ最多、チーム別では全チームのうち、チームKIIが9人でトップなどの結果において、ファンへの感謝の気持ちを伝えるために急きょ開催が決定された。

 公演はランクインしたメンバー19人による「ハッピーランキング」で幕を開けた。さらに特別企画として「感謝公演特別企画、宿泊先での過ごし方総選挙!」「感謝公演特別企画、スピーチを振り返ろう!」のコーナーを経て、7月19日にリリースされる新曲「意外にマンゴー」を初披露した。

 初披露について、初選抜の矢作有紀奈は「初選抜に選んで頂いて、このチャンスを無駄にしないように頑張っていきたいと思います」と力強いコメントを述べ、同じく初選抜の北野瑠華は「みなさん、ジャケット写真見てくれましたか? この16人の中で唯一どどんと出してるんですけど(笑)、16人の中でわたしにしかできないことだと自信をもって、今回はこれを武器にして選抜として頑張っていきたいと思います」とコメントした。さらに、初センターを務める小畑優奈は「最初初選抜初センターと言われたときはびっくりしたんですけど、劇場で初披露ができたことが本当に嬉しかったです。意外にマンゴーは皆さんと弾ける部分がいっぱいあるし、この曲は歌詞が成長していく女の子の曲だと思うんです。私達と重ね合わせて聴いてほしいなと思います。この夏私達と一緒に盛り上げていきましょう」と語った。

 また、最後の曲の前に須田亜香里は「総選挙も終わったからこそ開かせて頂いたイベントなんですけど、こうして来てくださった方を始めとして、会えなくても思っていてくださる一人一人の方が私たちに1年中、そして総選挙期間では、どうやったら形になるかなとメンバーと心を通わせながらいてくださった、このことが私達にとって結果がよかったメンバーも、そうでなかったメンバーも、新たな自信になった期間だったんじゃないかなと思っています。このステージに立っているメンバーだけではなくて、魅力的なメンバーが他にもたくさんいます。来年は総選挙の感謝の公演で全員がこのステージに立てるようにみんなで頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします」と、SKE48としての意思を述べた。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース