ジミー大西、オリジナルドラマ撮り直しに「本来なら……」!MISIAのバースデーライヴに登場! | RBB TODAY

ジミー大西、オリジナルドラマ撮り直しに「本来なら……」!MISIAのバースデーライヴに登場!

エンタメ 音楽
ジミー大西、オリジナルドラマ撮り直しに「本来なら……」!MISIAのバースデーライヴに登場!
ジミー大西、オリジナルドラマ撮り直しに「本来なら……」!MISIAのバースデーライヴに登場! 全 6 枚
拡大写真
 MISIAがSOUL JAZZツアー「MISIA SUMMER SOUL JAZZ 2017」を、自身の誕生日である7日にZeppダイバーシティ東京にて開催。明石家さんまに扮したジミー大西がサプライズ登場し、会場をわかせた。

 日本人で初めてUSブルーノートと契約を結んだことで有名なトランペッター黒田卓也氏を筆頭にしたバンドを迎え、26日にリリースするMini Album「MISIA SOUL JAZZ SESSION」に収録される楽曲のほか、MISIA王道のヒット曲や、映画「SING」で象のミーナがラストシーンに歌い話題となったスティーヴィーワンダーのカバー「Don't You Worry 'bout A Thing」を続々披露し、大絶賛の声を浴びている記念すべきライヴ。

 バースデーライヴということで、当日はファンクラブ会員限定でのプレミアムな開催となった。ライヴ冒頭から、MISIAの誕生日を祝いたいと駆け付けたファンからの祝福の拍手が鳴り響き、観客は最後まで大盛り上がり。アンコールでは、突然バンドメンバーがHappy Birthdayを演奏し「今日は特別な方が来ています!」とステージに登場したのは、明石家さんまではなく、撮り直しが発表されていたNetflixオリジナルドラマ「Jimmy~アホみたいなホンマの話~」のモデルとなっているジミー大西。

 ジミー大西にとっての大師匠であり、先日MISIAが初のバラエティー出演で共演したばかりの、明石家さんまの着ぐるみを着て登場し、MISIAはびっくりした様子でステージに迎えた。「本来なら今日からドラマがスタートする予定でしたが・・」としゅんとした様子も見せつつも、ジミー大西のギャグも炸裂しすぐに会場は爆笑の渦に包まれた。MISIAとジミーは初対面だというもののすっかり打ち解け合った様子で、トークを展開。最後は明石家さんまとジミー大西の両者が聴きながら涙を流したという、同ドラマの主題歌であった甲斐バンドのカバー「最後の夜汽車」を披露し、バースデーライヴは終了。

 当日披露された待望の新曲「来るぞスリリング(feat.Raul Midon)」「運命loop (feat.Marcus Miller)」の先行配信はすでに各配信サイトにてスタートしているので、注目だ。なお、同ツアーは16日にZeppなんばにてファイナルを迎える。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース