映画『銀魂』8日間で興行収入13億円突破!映画&dTVドラマ3話のイッキ見上映も決定! | RBB TODAY

映画『銀魂』8日間で興行収入13億円突破!映画&dTVドラマ3話のイッキ見上映も決定!

エンタメ 映画・ドラマ
映画『銀魂』8日間で興行収入13億円突破!映画&dTVドラマ3話のイッキ見上映も決定!
映画『銀魂』8日間で興行収入13億円突破!映画&dTVドラマ3話のイッキ見上映も決定! 全 5 枚
拡大写真
 小栗旬主演で菅田将暉、橋本環奈と行った豪華キャストが脇を固める映画『銀魂』。14日から公開がスタートし21日までの8日間で動員数100万人、興行収入が累計13億円を突破したことが明らかになった。

 初日に行われた出口調査では10代の満足度が特に高く、5段階中4以上と答えた人が90%を超え、全鑑賞者においても80%以上という好評ぶりを見せた。その勢いは原作ファンから一般層にも広がり始め、「友達に薦められて銀魂観て来た。原作漫画知らないけど、めちゃくちゃ笑った」「漫画知らない自分でも、普通に楽しめた!」と原作未読者も楽しんでいるコメントが出てきている。

 また、15日から配信がスタートしたdTVオリジナルドラマ『銀魂-ミツバ篇-』も歴代1位の視聴者数を獲得しており、第1話のYouTube再生回数は250万再生を超える大ヒット。

 このたび、両作品のヒットを記念したキャスト・スタッフによる舞台挨拶付きの映画&dTV3話分のイッキ見上映が7月30日に決定した。場所は東京・新宿ピカデリーで沖田総悟役の吉沢亮と沖田ミツバ役の北乃きい、2人の登壇が今のところ決定している。チケットは全席指定で3000円、25日10時から販売開始となる。激戦区となることは間違いないだろう。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース