10月スタートドラマ『刑事ゆがみ』、浅野忠信と神木隆之介の凸凹バディが難事件を解決
エンタメ
映画・ドラマ
注目記事

同ドラマは「犯罪者の心を読める天才偏屈刑事」と「正義感強い真面目刑事」の凸凹バディが難事件を解決する刑事もの。全ての人が信じている人、物事だろうと信じない、先入観ゼロで人の心の奥底に潜む闇を鋭く観察し、真実解明のためには違法捜査もいとわず事件を解決していく弓神適当(ゆがみ・ゆきまさ)と、成績優秀で真面目、強い正義感ゆえにふりまわされてしまう後輩の刑事・羽生虎夫(はにゅう・とらお)という2人がさまざまな事件を解決していく。
『刑事ゆがみ』の原作者は、希代のストーリーテラーと評される井浦秀夫。原作は「ビッグコミックオリジナル」にて連載中だ。常識やレッテルに惑わされず、誰に何と反対されようと、現代社会に潜む犯罪者たちを絶対に見逃さない男・弓神を演じるのは、今作で民放連続ドラマ初主演を果たす浅野忠信。さらに、弓神とバディを組む優秀で規則を守る几帳面なタイプの若手刑事・羽生は、今作で初の刑事役に挑戦する神木隆之介が務める。
浅野は出演が決まった際の感想について「ラッキー!と思いました!」と語っているほか、主人公・弓神をどのように演じていきたいかという質問については、「共演者に頼って演じていこうと思います!」と何とも”らしい”コメントを残している。一方の神木は「今回演じさせていただく羽生は、25歳という自分の年齢に近い男性なので、どんなふうに等身大で演じていけるか、今からとても楽しみです。」と意気込みを語っているほか、役の演じ方については「年齢とか関係なく、遠慮せず弓神に突っ込み、たまに突っ込まれるというおもしろい2人になればいいなと思います」とコメントしている。木曜劇場『刑事ゆがみ』はフジテレビ系列にて10月スタート。
《KT》
特集
この記事の写真
/
関連ニュース
-
【女子高生スマホ事情 Vol.6】カメラアプリは「フィルター」で選ぶ
IT・デジタル -
【女子高生スマホ事情 Vol.1】「料金を自分で払うのは実家を出てから」
IT・デジタル -
24時間テレビランナー、異例の当日発表!「ヒントは走る理由がある人」
エンタメ -
高橋一生が上田晋也に「とんだサイコ野郎!」と言われる
エンタメ -
菅田将暉、鼻フェチ告白に石原さとみ「キモッ!」
エンタメ -
阿久悠の名曲が4時間にわたって特集!『あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル』
エンタメ -
ドラマ『コード・ブルー』に滝藤賢一の出演が決定!来週第4話から登場のキーマン演じる
エンタメ -
美乳Fカップの“現役リケジョ”大学生・菅井美沙、夜のベッドのシーンは「ちょっと激しめ」
エンタメ -
高嶋ちさ子、モテモテの大学時代を告白「週5で合コン」「デートは1日3回」
エンタメ -
松本人志、今井絵理子議員の不倫報道に「ガッカリする」とコメント
エンタメ