井川遥、男性のタイプを明かす……作ったものを美味しいと言ってくれる人! | RBB TODAY

井川遥、男性のタイプを明かす……作ったものを美味しいと言ってくれる人!

エンタメ その他
井川遥【撮影:竹内みちまろ】
井川遥【撮影:竹内みちまろ】 全 8 枚
拡大写真
 女優の井川遥が31日、都内にて開催された「角瓶80周年記念 角ハイボールガーデン」オープニングイベントに出席した。

 「角ハイボールガーデン」は、8月31日から9月3日までの期間限定で六本木ヒルズ(東京・港区)にオープン。「角ハイボール」、「復刻版角ハイボール」、3種類の「揚げたてからあげ」のほか、角ハイボールと揚げたてからあげの「ハイ&カラセット」を提供する。

 イベントでは、9月2日オンエアの角ハイボール新TV-CM「『新顔』篇」が公開された。同CMシリーズではおなじみの井川は「賑やかな撮影現場になりました」と振り返った。その後、「角ハイボールガーデン」のオープンを祝して乾杯し、井川はさっそく角ハイボールのグラスに口を付けた。「爽やかな炭酸が心地いいですね」とにっこり。

 井川は、この夏はほとんど食事のときに角ハイボールを飲んでいたそう。「今年の夏によく作ったのは、ジャガイモを薄くスライスしたポテトチップスと、子どもが好きなポテトフライです。私たちは角ハイボールのおつまみに頂いて、子どもはそのまま食べてという感じで、みんなでワイワイ賑やかに。すごく美味しかったです」とプライベートでの夏の過ごし方を紹介した。

 角ハイボールを美味しく作る秘訣については、「全部がひとつの温度にまとまるようにすることがポイントだと思います」。続けて、「角も冷やして、タンブラーやグラスも冷やして、そして、炭酸が入って、それでそうっと混ざるだけでまろやかになるのですよね。その感じをみなさんにも覚えて頂けたらと思います」とコツを伝授。

 「角ハイボールを作ってあげて一緒に飲みたくなるような男性のタイプは?」と尋ねられると、「作ったものを、『美味しい!』と嬉しそうな顔で飲んだり、食べたりしてくれると嬉しいです。あとは、お酒の席ですごく楽しませてくれるような、そんな方がいいなと思います」と声を弾ませた。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース