宇多田ヒカル、約5年ぶりに映画主題歌を担当!映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』 | RBB TODAY

宇多田ヒカル、約5年ぶりに映画主題歌を担当!映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』

エンタメ 音楽
宇多田ヒカル、約5年ぶりに映画主題歌を担当!映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』
宇多田ヒカル、約5年ぶりに映画主題歌を担当!映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』 全 2 枚
拡大写真
 宇多田ヒカルの新曲「あなた」が12月9日公開の映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』の主題歌に決定したことが分かった。

 宇多田が映画とタイアップするのは2012年公開の映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』以来約5年ぶりで、実写映画とのタイアップは2010年公開の映画『あしたのジョー』以来約7年ぶりとなる。映画公式サイトでは同楽曲が使用された予告編が先行公開中だ。順次映画館でも公開される。

 宇多田は同楽曲に関するインタビューで「この曲は原作が妖怪みたいな異世界と日常が実は一緒にあるみたい話だっていうことがわかっていたので、そこから仏教系の言葉を使ったりとか、そういったアイデアも取り込みながら作りました。聴いてくれた人が、どんな風にそれぞれ受け取ってくれるのか楽しみな歌です」と思いを語っている。

 また、新曲「あなた」の配信リリースが映画公開前日となる12月8日に決定。ジャケット写真やアーティスト写真も公開中だ。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース