『世にも奇妙な物語』に吉岡里帆!サイコスリラー作品での演技に注目 | RBB TODAY

『世にも奇妙な物語』に吉岡里帆!サイコスリラー作品での演技に注目

エンタメ 映画・ドラマ
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 5 枚
拡大写真
 10月14日午後9時から放送の『世にも奇妙な物語'17秋の特別編』(フジテレビ系列)に、女優の吉岡里帆が初出演、初主演することが決まった。

・■そのほかの画像

 吉岡が主演する作品タイトルは「寺島」。ビッグスピリッツコミックス「逃走鉄馬バイソン」(「寺島」は3巻に所載)の著者・カサギヒロシによる特別読み切り漫画を原作としたサイコスリラー作品となっている。また、共演にはNHK朝の連続テレビ小説『ひよっこ』で主人公みね子の優しいがなんだかちょっと変な叔父役を演じて話題になっている峯田和伸が決定している。

 「ORICON NEWS」が発表した2017年上半期ブレーク女優ランキングで、堂々の第1位に輝き、いまもっとも話題の女優として人気を博している吉岡。最近出演のドラマでは純粋で一途、まっすぐな役柄を演じ、清楚なイメージが定着しているが、サイコスリラー作品で、どのような演技を見せるのかに注目だ。

 吉岡は同番組への出演について、「『世にも奇妙な物語』だからこそできる作品がたくさんあると思います。そんな作品の一つに携われるのはすごくうれしいです」と喜びのコメント。さらに、「私が子供の頃に見た『世にも奇妙な物語』は、いまでも忘れず、いい意味でトラウマになっている作品がいくつかあります」とし、「私が主演を演じた“寺島”という作品が生み出すトラウマをぜひ受け取ってください!」と呼びかけている。なお、同番組では岩田剛典主演の「運命探知機」も放送が決定している。『世にも奇妙な物語'17秋の特別編』はフジテレビ系列で10月14日午後9時から放送。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース